乃木ヲタガチンコ競馬予想!

乃木ヲタで管理人のモンモンが得意の競馬を予想します!高的中率であなたも読むべし、読むべし!

競馬初心者でもわかる馬券の種類&オススメ

皆様こんにちは(^^)

 

ほぼ2年ぶりの投稿になってしまいました。。。

 

サボりにサボっていたわけですが,唯一サボっていなかったこと,それは。。。

 

『競馬』です

 

競馬をやり始めて数年になるわけですが,

 

初心者の方でもわかる馬券の種類とオススメの馬券

 

について馬券の買い方から教えちゃいますっ!

 

 

ギャンブルですので一部の方にはいいイメージを持たれないかもしれませんが,

 

ほんとは涙あり笑いありの楽しいことなんです!!

 

ん~それはいいから早よ

 

って方も少しお待ちくださいm(_ _)m

 

まずは

馬券とはなんぞやって方に馬券の種類と難易度☆☆☆についておさらいしましょう

 

馬券には全部で10種類あります!

 

単勝 ★☆☆ 

>>シンプルに1着を当てる馬券

 

複勝 ★☆☆

>>3着までに入る馬を当てる馬券

>>但し,出走する馬が7頭以下の場合は2着までが的中

 

馬単 ★★☆

>>1着と2着になる(順当)を当てる馬券

 

馬連 ★★☆

>>1着と2着になる馬(順不同)を当てる馬券

 

枠連 ★☆☆

>>1着と2着になる馬の枠番号の組み合わせを当てる馬券

 

枠??。。。。って何??

 

枠とは馬のゼッケンに書かれた番号ではなく,超絶簡単に言うならば騎手が被った帽子に色がついてます

 

それが枠を示しているので画像のように

f:id:inamonsoccer:20220209224611j:plain

例えば15番,16番と馬番があるのに対してピンク帽子をかぶった騎手が二人いますよね.

 

これがこのレースでは8枠と呼ばれた枠になっています.

 

これはレースによって変わるので馬券購入の際は馬番の左横の色と番号をよく見て購入しましょう

 

特に注意が必要なのが同じ枠にいる2頭を買う際に15.16番だから15-16と買うと

違う馬券になってしまいます

 

15.16番は同じ枠なので8-8という買い方になります

 

・ワイド ★☆☆

>>3着までに入る2頭の組み合わせを当てる馬券

例)

1.2着→〇

1.3着→〇

2.3着→〇

となります

 

三連単 ★★★

>>3着までに入る馬すべてを順当にあてる馬券

例)

レース結果 

1着 3 

2着 5

3着 4

 

馬券 3→4→5    ×

   3→5→4 〇 

 

・三連複 ★★☆

>>3着までに入る馬すべてを順不同であてる馬券

例)

レース結果 

1着 3 

2着 5

3着 4

 

馬券 3-4-5    〇

   3-5-4 〇

   4-5-3 〇

   4-3-5 〇

   5-4-3 〇

   5-3-4 〇   の6通りが的中

 

応援馬券 ★☆☆

>>1頭の馬の単勝複勝を同時購入できる馬券

 

WIN5  ★★★★★

>>競馬の宝くじ。。。。。ともいえるJRAが指定した5レースすべての1着をあてる馬券です.

初心者の方はできればやめておいてそのお金は別のレースに回したほうがいいと思います.

 

なぜなら1つでも外れたらおしまい。仮に4つあたっても的中になりません

 

まぁコンピュータ予想もできるんですけどね,やっぱり自分で予想したくないですかw

 

つぎに

オススメの馬券を早速教えちゃおうかと.........

 

と、その前に馬券って何円から買えるかってご存じですか??

 

実は100円から購入可能なんです!

 

あ、でもクレジットカードでネット投票するとなると1000円からなのでそれはご注意くださいね.

インターネット投票に関しては一番下に載せてるので確認してみてください(^^)

 

では早速

オススメ馬券その①

 

ワイどぅぅぅぅぅぅぅぅ (日本語訳:ワイド馬券)

 

この馬券が一番保険がきいて当たりやすいかもしれませんね

 

2頭を当てるといいましたが特に買い方としては初心者の方は

 

『流し』をオススメ👍

 

例えば買いたい馬が(2・3・4・5・6)の5頭いるけど絞れないっていうとき。

 

軸を1頭決めます.今回は2番

 

そうするとこの流しでは

2-3,4,5,6    各100円 計500円 という買い目になります

 

2番は確実に来ないといけないですが,来てほしい馬があとはどれでもいいという状況に持っていくことができるのでオススメ

 

※実際の画像がこちら

f:id:inamonsoccer:20220209224241j:plain

 

オススメ馬券その②

 

しゃんれんぴゅく (日本語訳:三連複)

実際の普通の三連複では↓↓↓

f:id:inamonsoccer:20220209224402j:plain

これは『一頭軸流し』をオススメ

その名のごとく1頭を軸に考える馬券.

 

2頭軸流し(実際の馬券の画像↓↓↓

f:id:inamonsoccer:20220209224447j:plain

もありますが,

これは2頭は確実に来なければならないので難易度は上がります

 

流しにするのはワイドの時と同じで順不同な分当たる確率が格段と上がるから.

 

先ほどと同様に例えば買いたい馬が(2・3・4・5・6)の5頭いるとき

 

では今回は3番を軸に考えましょう.

 

3-2,4,5,6 各100円 計600円 という買い目

 

買うにしても最高で7頭計1500円には抑えましょう.

 

この買い方で1年目には宝塚記念にて↓↓↓

f:id:inamonsoccer:20220209224557j:plain

f:id:inamonsoccer:20220209225147j:plain

f:id:inamonsoccer:20220209225205j:plain

なんと5万円オーバーの高額当選!!

夢がありますねぇぇぇぇ(^^)

 

という話で今回はおわり。

次回はコツについて書いていこうかなとおもってます

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!

 

・インターネット投票

https://www.ipat.jra.go.jp/sp/

JRAホームページ

https://sp.jra.jp/