乃木ヲタガチンコ競馬予想!

乃木ヲタで管理人のモンモンが得意の競馬を予想します!高的中率であなたも読むべし、読むべし!

真夏の全国ツアー2022 in 宮城

こんにちは!

 

また久しぶりの投稿になりましたが

 

昨日, 宮城県セキスイハイムスーパーアリーナにて開催された真夏の全国ツアーでの

 

レポート及び爆レスをもらえたスケッチブックに書いた言葉を少し紹介したいと思います^^

 

(1)真夏の全国ツアー開催地について

(2)宮城セキスイハイムスーパーアリーナってどこ?

(3)観戦ルール

(4)座席配置

(5)レスを貰うには

 

(1)真夏の全国ツアー開催地について

2022/7/19〜8/31にかけて大阪,広島,福岡,北海道,宮城,愛知,東京で開催中です

2022/5/15に開催された10th YEAR BIRTHDAY LIVE DAY2のアンコール中に発表されて大盛り上がりだったのを覚えています^^

中でも北海道公演は2013年以来9年振り,そして2019年以来3年振りに聖地神宮で開催されるとのことで発表された時は興奮が隠しきれませんでしたね^^;

 

(2)宮城セキスイハイムスーパーアリーナってどこ?

宮城県総合運動公園内にあり,仙台市都心部から見て北東郊外の利府町にある収容人数7063人の県営の体育館です

www.mspf.jp

 

(3)観戦ルール

【公演会場での注意事項】
・当日はマスク着用でご来場いただきますようお願いいたします。
・政府によるイベントガイドラインの大声の定義とは、「通常よりも大きな声量で、反復・継続的に声を発すること」とあり、歌唱やコールなどは禁止事項に該当致します。会場内では、常時マスクの着用をお願い申し上げます。
・入口にて、新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストール確認、検温、手指消毒をいただいた上でのご入場となります。
・入場後も、こまめな手洗い・手指消毒にご協力ください。
・会場内では、声を出しての応援、場内・ロビーなどで大声の会話はお控えください。
・飲料を摂取する際のみ一時的にマスクを外していただいても構いません。摂取後は速やかにマスクを着用してください。また、場内での食事はご遠慮下さい。
・本公演は全席指定となっております。会場内でのご自身の座席以外での観覧はご遠慮下さい。また、周りのお客様への接触・飛沫防止へもご注意下さい。
・会場で体調が悪くなった場合、様子を見るのではなく、早めにご判断の上、お近くのスタッフに必ずご連絡ください。
・会場内は、施設の空調設備を利用して常時換気をおこないます。
・ご入場時のルールをお守り頂けない場合はご入場をお断りさせて頂く場合がございます。(一部抜粋)

 

これらのルールとは別に,アリーナ席で見られることが多いですが,推しメンタオルや製作物を胸より高く上げる行為は他のファンの方々の視界の妨げになり,みんなで楽しむことができなくなります.

実際にやはり推しメンタオルを高く掲げたりする方はいらっしゃいました.これはどのグループのライブにおいても課題の一部ですかね。。。。。

 

(4)座席配置

スタンド席がA~Z,アリーナ席がA~Xブロックの構成となりました(画像の通り)

そして自分はアリーナ席Dブロックでした!(超神席)

横には花道,さらに真後ろには席がなかったのでセンターステージがありました^^

見え方としては会場自体がそんなに大きくないのでどの席でも神席。

要するにどの席でもメンバーの顔を視認できるということ。

↑↑スタンド後方に行ってみた時の感想ですが。。

なので悪い席はなかったのかなという印象です

 

(5)レスを貰うには

アリーナといったら醍醐味はやはりスタンドとは違いメンバーが近くにきてレスポンスを行なってくれる回数が激増します.そんな滅多にないチャンス無駄にすることはできないと僕が行ったこと

 

その1:スケッチブック

その2:サイリウム4〜6本持ち

その3:ペアで来場した時は相方がスケッチブック,片方がペンライトでスケッチブックを照らす

※もちろん胸よりしたのところで。これは徹底しました。過去にされて嫌な思いをしたので

 

声を出さず,いかに周りに迷惑をかけずにメンバーの気を引くか。

上の3つは最適だったようです。

ただ欲張りすぎて候補を増やしすぎてしまうとスケッチブックのページを捲っている間にメンバーがいなくなっているということもありましたTT

ただそれでも画像のレポのようにこれだけのメンバーがレスをくれました

あ。優勝・準優勝とかは気にしないでください。単にヲタク全開にしてるだけですので

 

見てわかるこの爆レス状態

位置もありますがスケッチブックは偉大でした.

難しい言葉を書くより王道の

『ズッキュン』『ウインク』『キュン』『投げキス』

これが周りを見てても一番もらえていたような気がします

 

さていかがだったでしょうか。

神宮のチケット発券が8/25から始まりますがアリーナ席の方、そしてペアで行く方は是非これを実践してほしいです

そして後ろの方に気をつかうことも忘れず残りの全国ツアー楽しみましょう!