乃木ヲタガチンコ競馬予想!

乃木ヲタで管理人のモンモンが得意の競馬を予想します!高的中率であなたも読むべし、読むべし!

共同通信杯予想

f:id:inamonsoccer:20220213011356p:plain

 


今回は共同通信杯GⅢの予想をしていこうかねぇ。

 

去年の的中率は66%ながら回収率はそれなりに上振れてましたが,,,,,,,,,,,,,

 

今年はなかなかとることができず。。。

 

連敗続き。しかし見つけた解決法を試した結果!!

 

 

 

 

こんにちは。

 

今月もあっという間に中旬に差し掛かり,憂鬱な月曜がすぐそばに。。

 

しかしそれを晴らすのが中央競馬!!

 

そして今週は共同通信杯にはなんとあの3頭が!!

 

『これは当てるしかねぇ』

 

その3頭とは

 

2枠2番 アサヒ

>>全4戦で馬券圏内と大暴れ。新馬戦はジオグリフの2着,前走の東スポ杯2歳Sではあのイクイノックスの0秒4差で惜しくも2着。

1週前の美浦Wでは好タイムを出しており今週も3馬身先着のなかなかの好調ぶり

 

5枠5番 ジオグリフ

>>札幌2歳Sでは4馬身差の圧勝劇だったものの3戦目は仕掛けがうまくいかず上がりタイム最速でありながら5着。

こちらの追い切りは1週前、今週とまずまずの出来。

上がりタイム最速東京レース〇は大きいが距離延長、喉鳴りが不安材料

 

8枠11番 ダノンスコーピオ

>>新馬萩Sの2連勝で挑んだ朝日FSでは3着でありながら中団からなかなかいい走りを見せた。しかも前々走ではホープフルS勝馬に勝利し,伸びしろしかない。

しかし上位に人気を集めているが追切を見る限り良くも悪くも言えない微妙な感じ。

好きな馬だけに。。。。トホホ。。。。。

 

こんな感じで今回は上位人気馬がとんでもない実力を兼ね備えて開催される共同通信杯

去年の有馬記念覇者のエフフォーリアもこのレースで去年勝っています

 

東京の天気は晴れのち雪予報

途中昼から夕方にかけて雨が降るらしい.

馬場状態が気になるところだけど今回は良馬場ということで予想しやす。

ちなみに今回の出走馬はこちら

 

1枠1番 サンストックトン 

2枠2番 アサヒ

3枠3番 アバンチェリエ

4枠4番 エイシンシュトロム

5枠5番 ジオグリフ

6枠6番 アケルナルスター

6枠7番 レッドモンレーヴ

7枠8番 ビーアストニッシド

7枠9番 ジュンブロッサム

8枠10番 ダノンベルーガ

8枠11番 ダノンスコーピオ

 

この中から5頭選びました!

 

では僕の予想は。。。。。。

 

 

◎アサヒ

〇ダノンベルーガ

▲ジオグリフ

アケルナルスター

△ビーアストニッシド

 

3連複1頭軸流し

2-5.6.8.10 各100円 計600円 

 

◎▲は大体見当つくかもしれませんが

〇になぜダノンベルーガを選んだのか

それは新馬戦の上りタイム33秒1の脚はただものじゃないということ。

この馬には柔軟性と素質がすごいと思いますし,なかなか面白いのでは??(^^)

 

そしてアケルナルスターは前走7着と掲示板外でしたがここでの自分の見解はどれだけの差で負けたのか。ゆうて3着までの差はなく上りが最速で展開が向いてなかっただけでもあの最後の追い込みは夢がある。

 

最後にビーアストニッシドだがに前走で最内を選択した結果囲まれてなかなか出づらい状況になり少しは伸びたものの垂れてしまっただけだと考えてみた。

まだ3歳で何が起こるかわからないこのレース。

 

 

直感を信じてみよう。