乃木ヲタガチンコ競馬予想!

乃木ヲタで管理人のモンモンが得意の競馬を予想します!高的中率であなたも読むべし、読むべし!

春休みに行った聖地巡りは一味違った!?~後編~

こんにちは!

 

だんだん暖かくなってきてが各地で咲き始めましたね。

僕のところはまったく咲く気配がなく逆に寒さに凍える日々が続きます。

 

今回の記事ですが、前回の続きの

「乃木坂46の聖地巡りで初心者なりの一味違った経験ができた」

 

ということを書いていこうと思います。

 

 

前回の記事を読まれていない方にもわかるようにあらすじをまとめると・・・

・初心者とファン歴が長い人の知識の違い

・僕がまわれた聖地

・やらかしてしまった聖地巡り

のことを主にに書きました。

 

なので早速ですが後編のスタートです!!

2日目の一大イベントとして行ったのが

「乃木坂46 Artworks だいたいぜんぶ展」

場所は鳥居坂を上ったソニーミュージック六本木ミュージアムです。

前売り券は1800円、当日券が2000円で購入でき、次のような券と交換されます。

f:id:inamonsoccer:20190406171539j:plain

期間が券に書かれている通り、2019/1/11~5/12までと短い開催期間なのもあって、

レアな経験ができます。

「どんな経験ができて、なにが楽しめるのか」

それは、

乃木坂のジャケット写真やそれらのアザーカット、ミュージックビデオのプロップス、実際に着用した衣装やアイデアスケッチなど乃木坂をめぐる未公開のアートワークを多数展示。2012年のデビュー以来、乃木坂がリリースしてきた作品群におけるアートワークを新しい形で体験できます。そしてこのために制作された限定グッズの販売、楽曲やメンバーとのコラボレーションメニューが楽しめる「坂CAFE」も併設されています。

 

中に入るとすぐに等身大パネルとこのように記念撮影できるところがあります。

f:id:inamonsoccer:20190406172023j:plain

この撮影が終わると係員によりシアタールームに案内されます。

そこでこの企画展の概要が説明されます。

内部には撮影可能な場所と撮影不可能な場所があり、ちゃんと撮影可能スペースで撮影した写真を見せていこうと思います。

f:id:inamonsoccer:20190406173740j:plain

入ってしばらく進んでようやくあった撮影可能スペースはサインコーナーでした。

メンバーの直筆ともあって2番目に混んでいた気がします。

このサインコーナーの隣には実際に着用された歴代の衣装がずらり。

ここが一番混んでいたので写真を撮るときは立ち止まらないか、その後ろにあるライブモニターの部屋に行くと上れるようになってるのでそこから撮影することをお勧めします。

そして歴代の中でも手前に個別に出されていた衣装がこちら↓↓

f:id:inamonsoccer:20190406180712j:plain

f:id:inamonsoccer:20190406180731j:plain

f:id:inamonsoccer:20190406181127j:plain

f:id:inamonsoccer:20190406180746j:plain

f:id:inamonsoccer:20190406181218j:plain

それだけではありません。この衣装コーナーのすぐ脇にはなんと!

君の名は希望選抜メンバーの全衣装が展示されていました。

f:id:inamonsoccer:20190406185109j:plain

フォーメンションの一番後ろの左から

伊藤寧々中田花奈井上小百合西野七瀬若月佑美深川麻衣永島聖羅高山一実桜井玲香橋本奈々未白石麻衣松村沙友理秋元真夏生田絵梨花生駒里奈星野みなみ

といった感じで並べられてます。

このコーナーで展示スペースは終了。つづいて販売スペースになります。

とここでグッズ販売スペースでの失敗談

 

その壱

目星を付けていなかったためあれこれ買いたくてもお金が足りなかった!

その弐

リュックサックのみで旅行をしてたため持って帰るときに非常に邪魔!

 

この2点にやられました。目星をつけることは大事なのでもし行く方のために公式サイトを張っておきます。

smrm.jp

そしてなぜリュックサックがあっても邪魔なのか。

そう。ポスターを購入するとなるとこれまた絶妙に入らない。

なのでショルダーバッグや筒をもってくのもありですね(箱に入って売られてます)

さらにさらに失敗談は続きます。

 

その参

時刻を見誤って「坂CAFE」が混みすぎていて入れなかった

その肆

外にある「THE ALLEY」は寒い中飲むものじゃない。

 

こんなに失敗しました。初心者なりの体験ですね。。。

「坂CAFE」は日によりますが昼時はやはり混んでいると推測します。

また「THE ALLEY」ですが、秋元真夏松村沙友理考案のタピオカドリンクがあるんですが、おいしいんです。おいしいんですけどキンキンに冷えてます。

なので暖かい日にはもってこいですが寒い日に飲むと体が終わります。

これは頭に入れておいていただければそれで充分です。

 

最後になりますが、もう一つの聖地は「紀の善」に向かいました。

急に名前を言われてもわかりにくいと思うので簡単に説明すると。。

「他の星から」のPV撮影地です。

場所は歌詞にもあるんですが、飯田橋の近くにあります

f:id:inamonsoccer:20190406192148j:plain

なあちゃんこと西野七瀬があんみつを食べてますね。このあんみつが食べたかったので紀の善に行ったわけです。

 

そしたら、

「あ、、、、、、」

f:id:inamonsoccer:20190406192618j:plain

はい。見ての通りやらかしました。

ちゃんと調べないからこうなるんですよね。

時間、向かうまでの費用、きっと味わえたであろう味を無駄にしました。

みなさんにこんなことが起きないようにまたURLを貼っときます。


www.kinozen.co.jp

 

以上が今回の「乃木坂46の聖地巡りを初心者なりに一味違った経験ができた」

話になります。記事を読んでいただいてわかったかと思いますが大事なことは

・目星をつける

・お金を貯めておく

・サイトで調べること

ですね。そうすれば僕がやらかしたことはしないで済みます。

また、序盤に書いたファン歴の長い人の知っている聖地の数、かかる費用、交通便の数などの知識の違いとはこのことです。

 

この記事を教訓にしていただいて、素敵な記憶に残る聖地巡り楽しんでくださいね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。