乃木ヲタガチンコ競馬予想!

乃木ヲタで管理人のモンモンが得意の競馬を予想します!高的中率であなたも読むべし、読むべし!

4連勝中と相性抜群!!高松宮記念予想!

f:id:inamonsoccer:20220326020045p:plain

今回は高松宮記念G Iの予想をしていこうかねぇ。

 

就活真っ盛りの大学院生、内定を勝ち取っても最近の馬券は,,,,,,,,,,,,,

 

悩みすぎかなぁ。。。

 

ポジティブにいかないと馬券には嫌われちゃう!?

 

ただ!

 

高松宮記念は4連勝中すなわち競馬を始めて4/4的中!!

 

今回の買い目は。。。

こんにちは。

 

3月もあっという間に下旬に。。就活をしてたら気づいたらもう4月。

 

ハァァぁ。

 

でもそれを晴らすのが中央競馬!!(何度目のセリフか)

 

そして今週の高松宮記念にはあの4頭が!!

 

『4連勝中の俺。注目馬4頭?4繋がり。。』

 

ってことで無駄な運は信じず注目馬から見ていきましょう

 

その4頭とは

 

1枠1番 サリオス

>>最内の枠を引いたことで先行すれば面白いかも。勝てば一昨年の毎日王冠以来。

最近パッとしていないレースを今回はどのような競馬をするのか。だが初の1200mということで流石に前を追うような競馬をしないはず。安田記念への叩きかなぁ。

相手に入れるくらいならいいかも。

 

4枠7番 レシステンシア

>>はっきり言って最高の枠ですね。スムーズにゲートを出て逃げることができるのではないでしょうか。しかしこの馬も去年のセントウルSから勝ちがない。と言いつつも決して悪い競馬をしている訳でもなく初の横山武史とのコンビ。状態も悪くはないので無難に頭で買えるかも

 

8枠17番 メイケイエール

>>前走幾度の調教審査も乗り切りシルクロードSで復活?の勝利を挙げることができました。が!!!枠がなんとも。この馬の性格上また暴走する可能性が上がってしまった。池添の懸命なサポートもあり確かに以前より成長した感じはするが前に馬を置けない枠というのがどのような結果になるか。相手なら問題はないでしょう。

 

8枠18番 グレナディアガーズ

>>はい。来ました来てくださいました。僕の推し馬。初の1200mで前がキツキツになる枠ではない事は確かですが馬場状態が前走と同じならば、うーん。って感じ。しかしハイペースの競馬になるとこの馬の持ち味が発揮できるかな。しかも今回はこちらも初コンビ福永祐一。経験値もある騎手が推し馬に!!これはもう頭で買うしかない!?!?

 

中京の天気は晴れのち曇予報.

今回は良馬場ということで予想しやす。

ちなみに今回の出走馬はこちら

 

1枠1番 サリオス 

1枠2番 ナランフレグ

2枠3番 シャインガーネット

2枠4番 ライトオンキュー

3枠5番 レイハリア

3枠6番 サンライズオネスト

4枠7番 レシステンシア

4枠8番 ジャンダルム

5枠9番 ロータスランド

5枠10番 キルロード

6枠11番 クリノガウディー

6枠12番 エイティーンガール

7枠13番 トゥラヴェスーラ

7枠14番 ダイアトニック

7枠15番 ファストフォース

8枠16番 ダイメイフジ

8枠17番 メイケイエール

8枠18番 グレナディアガーズ

 

 

この中から7頭選びました!

 

では僕の予想は。。。。。。

 

 

◎レシステンシア

〇グレナディアガーズ

▲トゥラヴェスーラ

△メイケイエール

△キルロード

ロータスランド

△ナランフレグ

☆シャインガーネット

 

 

 

◎○は大体見当つくかもしれませんが

▲になぜトゥラヴェスーラを選んだのか

それは去年の高松宮記念では惜しくも4着ということ。さらに重馬場であのメンツに対しての競馬を見た感じそして最近は勝ってはいないが人気薄ながら好走しているということ。

この馬は素質がすごいと思いますし,なかなか面白いのでは??(^^)

 

そしてナランフレグは中3週ですが前走2着と掲示板内。追い込み馬として今回の出走馬のなかでは脚がピカイチ。前が潰される展開なら期待でき、非常に楽しみな一頭。最後の追い込みは夢がある。

 

最後にシャインガーネットだが内を引けたのはかなり好材料前走の走りができれば馬券内は問題ない一頭。脚を溜めて最後に上手く展開を持っていけるか。

 

信じるか信じないかはあなた次第。。。。。

 

ここまで読んでくださった方!是非!

もし参考にしてくださる方や当たったという方はコメントなど。

例えばこのレース予想して欲しいなどの要望があれば可能な限りお答えしますのでよろしくお願いします!!