乃木ヲタガチンコ競馬予想!

乃木ヲタで管理人のモンモンが得意の競馬を予想します!高的中率であなたも読むべし、読むべし!

春休みに行った聖地巡りは一味違った!?~前編~

こんばんわinamonsoccerです。

 

久しぶりの更新になってしまいました・・・ごめんなさい!

無事に大学で進級できることが確認できたので投稿できるときに投稿していこうと思います。

 

今回の記事は、

「乃木坂46の聖地巡りで初心者なりの一味違った経験ができた」

 

ということで

それについて書いていこうと思います。

 結論から言うと、

聖地巡りらしい聖地巡りは日程の都合上することができませんでした。

なので、THE聖地のような場所しか行ってません。

そして春休み&GWまでじゃないと経験できない場所にいったので一部の人にとっては

意味がないものになるかもしれません。

 

ですが、

そんな聖地巡りでも単純なものではないので

ぜひこの記事を下まで読んでほしいです。

 

この記事を読み進めていくと、

今までのあなたの頭の中に描いていた聖地巡りに

対する考えがスーッとなくなり

f:id:inamonsoccer:20190405042036j:plain

「え?聖地巡りって大変じゃないの?

僕(私)でも予定さえ合えば行けるじゃん!

予定立ててみようかな!!」

 

と思えるようになります。

 

逆に、この記事を読まないと

聖地巡り初心者がやってしまいがちな

時間がもったいない聖地巡りをしてしまったり

僕がやってしまったミスをあなたが繰り返すなど

1日時間がせっかくあったのに回り切れなかったりして

次回また聖地巡りに行きたいと思ってもなかなか行動に移せません。

 

もし、地図やサイトで前々から日程を調べて、

完璧な予定が組めたとしても

当日になかなか思い通りにならずに

 

「予定立てて回れない聖地巡りなんて

しなけりゃよかった。」

f:id:inamonsoccer:20190405042248j:plain

 

 

とせっかくの努力が水の泡になってしまいます。

 

さて、僕が

「聖地巡りで初心者なりの一味違った経験ができた」

 

と発言した意図ですが、

聖地巡りに慣れてたりファン歴が長い人の

・知っている聖地の数

・交通便の数

・かかる費用

は全く違います。

 

例えば、ファン歴が長い人が100知っているならば

初心者は20知っているか否か

といっても過言ではありません。

 

わかりづらいかもしれないので、

曲で例えてみましょう。

いま乃木坂46は3rdまでのアルバムと22ndシングル(2019/4/5現在)まで

発売されています。

そのなかでもシングルで有名なのは日本レコード大賞を受賞した

インフルエンサーは17thシングルです。

そしてそのあとから挙げるなら、

シンクロニシティ(20th)」「帰り道は遠回りしたくなる(22nd)」

ですが、初心者や興味を持ちつつある人からすると

18、19、21枚目ってなんて名前?

というような感じになりますが、

さらにシングルにはアンダーメンバーの曲などがカップリングされています。

アルバムになると過去に発売された曲に加え新曲も加わるのでなおさらです。

もちろんファン歴が長くても完璧な人はごくわずかですが大概知っていて

当然です。

そう考えると知っている曲

かなり少ないですよね。

 

知っている曲が少ない=PV撮影地(聖地)は少ししか知らない

 

ってなりますよね。

 

じゃあ曲名を覚えてからじゃないと聖地には行けないのか。

 

答えは「いいえ」

 

これわざわざファン歴長い人に倣っていろんなところを

周る必要なんてないじゃないですか。

 

乃木坂46由来の場所やその付近を回ることだって立派な聖地巡りですよね?

 

いま知っている場所であったり調べたばっかりの場所を

「いかにうまくまわるのか?」

 

という考えに変えたほうがいいかもしれませんね。

 

それでは、ようやくここから本題にいきたいと思います。

 

まず僕には聖地巡りをするにあたって許された時間は2日間

 

でも丸一日はさすがに無理なのであわせても24時間未満。

 

なのにも関わらず、1日で3カ所、2日目は2カ所行けました。

 

どこにいったのかは次の写真を見れば一目瞭然。

 

初心者がみてもすぐわかりますね。

f:id:inamonsoccer:20190405033207j:plain

f:id:inamonsoccer:20190405033228j:plain

f:id:inamonsoccer:20190405033250j:plain

f:id:inamonsoccer:20190405033311j:plain

そう。

乃木坂駅」と「乃木神社です。

乃木坂駅のすぐ隣にあるので同時に2カ所まわれるようなものです。

そして、この場所でやっぱり人気なのがメンバーが書いた絵馬が別に

掛けられています。写真に収めるのももちろん大丈夫です。

神社なので自分の絵馬が書きたいなら500円で購入できますし、御朱印を持っているなら絵馬を書いたり写真に収める前に収集するのもありですね。

 

その前に、僕の失敗談をお話しします。

乃木坂駅にてのことです。乃木坂駅には写真のような出口に出れば正解なのですがもうひとつの出口を出てしまうと国立新美術館の入り口に向かってしまいます

はい。。。失敗とは国立新美術館の方に出てしまったんです。。

けれどなんと運がいいことか。

実は国立新美術館も立派な聖地

そのため興奮冷めやまぬままジャケ写のような写真を求めてシャッターを切り

なにも気にも留めず帰宅。

それはおいといてまず写真を見ていただきましょう。

比較してるのでわかりやすいかと。。。

f:id:inamonsoccer:20190405035912j:plain

f:id:inamonsoccer:20190405035937j:plain

最後のやつはアングルのどーのって問題ではなくて

残念!!まずフロアが違いました

気づいた時にはショックの大きいこと。

みなさんはどうかお間違いのないように。。。。。。。。

結果として駅の出口は間違えたもののもう一つ聖地がまわれたのは

大きな収穫。しかしそこで収穫を無駄にする間違い。

これが今回(前編)での失敗談。

でもここで失敗してよかった。もう僕は間違えないし、

この記事をみてくれたあなたはきっと間違うことがないから。

 

そんなこんなで前編1日目の一味違った聖地巡りは終了

次回は1日目よりも充実した1日を送れるはずでしたが、またしてもやらかした

お話しを書いていければと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!!