乃木ヲタガチンコ競馬予想!

乃木ヲタで管理人のモンモンが得意の競馬を予想します!高的中率であなたも読むべし、読むべし!

【乃木坂46】8th YEAR BIRTHDAY LIVEに行ってきた!!

こんにちは。こんばんは!!

かなり久しぶりの更新です。。。。。

最近、日本の中で新型コロナウイルスの流行で大変ですね

そんな中で名古屋で開催された乃木坂46のライブに行ってきました!

今回のセトリは、、、あ、流れは  ↓↓↓

 

f:id:inamonsoccer:20200224210526j:plain

◆開催日時

乃木坂46が結成された2月22日に合わせて毎年開催されている、このBIRTHDAY LIVE(以後バスラ)は今回で8回目を迎えナゴヤドームでの開催となりました。

期間 2月21日~2月24日

開場 15時00分

開演 17時30分~

またグッズ・生写真ブースは

10時より発売開始でした

 

◆移動手段青文字:自分のみ 赤文字:大半の方が共通

自分の場合、郡山(福島)➡名古屋(愛知)

2月20日

12時40分 郡山駅東口発 東京行き さくら高速バス 

  ↓↓    (4時間38分 3500円)

17時18分 東京駅八重洲口鍛冶橋駐車場着

  ↓↓

18時00分 東京駅発 新宿駅着 JR中央線特別快速 大月行き 

  ↓↓    (14分 200円 IC 198円)

18時14分 新宿着 バスタ新宿

  ↓↓

22時45分 バスタ新宿発 名鉄バスセンター(名古屋)行き

  ↓↓    (7時間03分 5500円)

2月21日

05時48分 名鉄バスセンター

  ↓↓

06時17分 名古屋駅発 伏見駅着 名古屋市東山線 藤が丘行き

  ↓↓    (3分 210円)

06時20分 伏見駅着 名古屋駅 B'z HOTEL らくだの湯へ

  ↓↓

06時30分 らくだの湯着

  ↓↓

07時16分 伏見駅発 栄駅着 名古屋駅市営東山線 藤が丘行き

  ↓↓

07時28分 栄駅発 ナゴヤドーム前矢田駅着 名古屋市名城線大曽根・本山方面

  ↓↓    (乗換含24分 270円)

07時40分 ナゴヤドーム前矢田駅着 ➡ ナゴヤドーム ➡物販待機列に合流

 

行きは交通費計9810円かかりましたので僕の場合は1万以内で収まりました

 

◆グッズ詳細

以下の写真の通りになります

f:id:inamonsoccer:20200224184535j:plain

www.nogizaka46shop.com

また乃木坂46 Mobile(公式サイト)http://sp.nogizka46.comがあり、

会員はキャンペーンに参加できます

今回はトランプゲームに参加して直筆サイン入りTシャツを当てようというもので

f:id:inamonsoccer:20200224184746j:plain

f:id:inamonsoccer:20200224184846j:plain

f:id:inamonsoccer:20200224185034j:plain

もちろん、メダルはたくさん集めてガチャ回しまくりましたw

そしたらな、な、なんと、!!!2枚しかメダルないときに調子乗って回すと。。。。

f:id:inamonsoccer:20200224185142p:plain

メンバーの顔写真に黄色枠と★当マークで当選なのですが

!?!?!?!?!?!?!?

僕の推しメン高山一実(かずみん)のTシャツが当選しました!!

これまた超運極であることに調子に乗って計50回以上は回しましたねw

もちろん金額はご想像にお任せしますww

そしてコイン20枚(20枚が限度)を会場でリアルなトランプカードと交換してその中に当たりカードがあれば当たりなのですが初回限定カード2倍とのことで僕の手持ちは40枚と同然に(≧▽≦)

しかし、、、惨敗。。。

f:id:inamonsoccer:20200224205147j:plain

とんでもなく中途半端な量のトランプになってしまいました(´;ω;`)

でもこれもちゃんとしたグッズ。保管の仕方を考えなくてはなりませんね

◆会場にて

僕の参加したのは初日と二日目でしたが、やはり初日は混んでましたしこの日の名古屋は雲一つない快晴。なんといってもびっくりしたのは生写真の待機列。グッズに並びましたが生写真はそれの倍以上、、、!!

こちらの上の方に見える列ががグッズ待機列

f:id:inamonsoccer:20200224193431j:plain

一方、生写真の待機列は。。。

f:id:inamonsoccer:20200224193611j:plain

びっくりですよね。人がゴ、、、、アリの大群みたいですよね

そして15時00分に開場され入場しました

初日はこの席から。あ、場内撮影禁止ですけどね。

f:id:inamonsoccer:20200224194532j:plain
さすがに撮っても1,2枚がギリギリですね

今回はバスラということで全曲披露で全199曲(2月24日19時48分現在)

を4日間で披露なので一日約50曲披露とのことでメンバーはもちろんヲタクもたいへんでした汗

初日は終了時刻は20時45分頃でした

そして2日目はあいにくの雨模様で前日同様15時00分に入場してこれまたびっくり

指定席ではなく見切れ席での入場となりましたが

f:id:inamonsoccer:20200224195715j:plain

スタンド最前列からの~

f:id:inamonsoccer:20200224195903j:plain

神席きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

ステージはもちろん近いのですがステージとスタンド席の間をメンバーが大きな乗り物で移動してくるのですがタオル掲げて名前を思いきり叫べばレスポンスもらい放題w

もちろん推しの高山一実様からも、、、、、、、!!!!!!!!!

とにかく最高の時間でした。円盤化したら絶対購入しますw

◆注意点

文体からみてどれだけ楽しかったかわかるかと思いますがライブ開始前と終了後に注意点がございまして、、、

・注意点その壱 コインロッカーの確保

これが一番厄介でした。開始前の2時間前に探してしまい全くもって開いていませんでした。奇跡的に数個開いてたからよかったもの改めて早く探して確保しておかなければいけないことを実感しました。

ps-extra.info

・注意点その弐 トイレ

開場に入る前にドーム外にあるトイレで済ませておくことをオススメします。

開始時間が迫るとディズニーランドのアトラクションのごとく混みあいます

そこであらかじめフロアマップで確認しておくと良いでしょう

dragons.jp

もちろんドーム横にあるイオンモールにもたくさんありますが、ひどいときはある方が40分籠っていたために(僕の前の方)、列がとんでもないことになってました。

やはりこちらも早め早めの行動必須です

・注意点その参 携帯使用

ドーム内外すべての場所で電波がとんでもなく悪くなります。機種によって圏外になることも。ポケットWifiがあれば問題ないですが。大切な要件は先に送信などしておかなければですね。

◆最後に

今回はライブ会場までの移動手段・開催日時・グッズ・会場内、そして注意点諸々を書いてきましたがいかがだったでしょうか??

人によってはライブの感想は異なるかもしれませんが、僕の意見としては

めちゃめちゃ楽しかった、そしていい思い出になったということを締めの言葉とさせていただきます

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!