乃木ヲタガチンコ競馬予想!

乃木ヲタで管理人のモンモンが得意の競馬を予想します!高的中率であなたも読むべし、読むべし!

努力・感謝・笑顔

 みなさんこんにちは!!

突然ですが・・・

  乃木坂46というアイドルグループを知っていますか?

    ⇒ もちろん、そんなん知ってるよw 

    ⇒ え?知らんぞ?

答えはさまざまかと思いますので

 

今回はそんなあまり乃木坂46のことがわからない・初心者乃木坂ファンに簡単に説明しますね!

 

 【Contents】

  ●グループ名の由来・構成

  ●有名な場所は??

  ●おわりに

 

グループ名の由来・構成

乃木坂46といえば日本を代表すると言っても過言ではないアイドルグループです。

乃木坂46」の「乃木坂」は当時レーベル会社が所有していた東京都港区赤坂の「SME乃木坂ビル」からとられました。

そんな乃木坂46ですがAKB48みたいになんか構成があるのかといわれたら少ないですが選抜メンバーアンダーメンバーの2つがあります。

     f:id:inamonsoccer:20190202164358j:plain

写真は22thシングル「帰り道は遠回りしたくなる」の選抜メンバーです。

 

 ーん?じゃあAKB48の神7的なやつで七福神とか聞いたけどなんそれ?

レッスンの成果や公式サイトの反響を元に、乃木坂運営委員会が選ぶ「選抜メンバーの中の選抜メンバー」のことでシングルごとに選ばれる点、運営が正式に発表している点で、AKB48の「神7」とは異なります。当初は7人だったので「乃木坂七福神」と呼ばれていたのですが4th以降人数が変動するようになったんです。

参考程度に今回の福神メンバーについての公式サイト載せときますね!

www.nogizaka46.com

 

有名な場所は??

僕があげるならばSME乃木坂ビル付近の乃木坂駅乃木神社をあげますね。

f:id:inamonsoccer:20190202170912j:plain

f:id:inamonsoccer:20190202171239j:plain

この場所に関してはURLを載せておきますので見てみてください!

www.tokyometro.jp

www.nogijinja.or.jp

 

おわりに

今回は乃木坂46のことがわからない・初心者乃木坂ファンに簡単に説明してきましたが、あえて今回は有名な場所として上げなかったところもたくさんあります。

そんな有名な場所のことをファンの中では聖地といい、いわゆる聖地巡礼に訪れるファンで賑わっています。

そこで僕も近々聖地巡礼をしてくるのでまたそのことについても書いていきたいとおもうので今後もよろしくお願いします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。