乃木ヲタガチンコ競馬予想!

乃木ヲタで管理人のモンモンが得意の競馬を予想します!高的中率であなたも読むべし、読むべし!

上京するんだけど安く行きたい!!けど飛行機初めてで。。。

みなさんこんにちは!

今日は節分ですね!豆はストックしましたか?

 

ってことはさておき今回はタイトルにあるように初心者はもちろん、飛行機(空港)に慣れてなかったり、安く行きたいなって方に向けての飛行機の乗り方・おすすめの航空会社を紹介していきたいと思います!

 

 

 【Contents】

    ●おすすめの航空会社  ※

    ●まずどこから始めればいいの?※

    ●空港に着いたけど。。。

    ●さぁ飛行機に乗ろう!

    ●東京に着いた?え?

    ●東京駅まで

    ●おわりに    (※は一緒に説明しますね)

 

おすすめの航空会社⇒まずどこから始めればいいの?

僕がおすすめする航空会社としてあげるのはジェットスター航空です。

なんでかって?安いからよwそれもかなり

どれだけ安いか?

じゃあこれどーぞ!

ドン!!

f:id:inamonsoccer:20190203165513j:plain

f:id:inamonsoccer:20190203165539j:plain

ね?ちょうど夏休みがはじまる繁忙期当たりのジェットスターANAの値段なんだけどジェットスターが約6000円も安いでしょ?

この安さが後でまた役に立つから!!

んじゃ、次いくね!!

じゃあ安いのはわかった。どこから始めたらいいの?でしょ?

まずは飛行機予約しないとね!!

 

f:id:inamonsoccer:20190203174453j:plain

f:id:inamonsoccer:20190203174546j:plain

f:id:inamonsoccer:20190203174727j:plain

f:id:inamonsoccer:20190203174759j:plain

ね?簡単だったでしょ?

搭乗日になったら福岡空港(今回は)に向かおう!!

 

空港に着いたけど。。。
搭乗日になって福岡空港についたのはいいけど、ここからが問題発生なんだよね。。

福岡空港って国際線国内線があるんだけど、ジェットスターは国内線から乗るんだよね。そんなんわかるわwってひともちょっと待ってて。仮にバスで空港に向かうと国際線のほうにバスが到着するのよこれが。

そこで便利なのが空港係員!!っていいたいとこなんだけど、聞くの恥ずかしいってこともあると思うからぜひ覚えててほしいのが無料連絡バスが国際線⇔国内線を結んでるから!

ここに詳しく書いてるURL載せとくから見てね!

www.fuk-ab.co.jp

国内線に着いたら次はチェックインカウンターへ!

f:id:inamonsoccer:20190203181055j:plain

上の画像みたいな機械でもチェックインできるし携帯端末で前日にチェックインもできるよー!

そのときに受託手荷物があるならカウンターにいって重量検査と危険物を所持してないかチェックね!

あーそうそう。絶対預ける荷物の中にバッテリー、リチウム電池とかぶち込んじゃだめだからねw

高校の修学旅行で見事に検査で引っかかったからw

そして次に手こずるのが保安検査場。金属・ライター・刃物を持ち込んでいないかチェックするとこなんだけど、

f:id:inamonsoccer:20190203182653j:plain
入る前にこの持ち込み大丈夫かダメなのか見ないと没収は絶対だからね。

そして指示に従って通過できたらチケットに搭乗口と番号が書いてあるから看板を見つつ向かえば大丈夫!

 

さぁ飛行機に乗ろう!
もうとりあえずここまできたら係員に従うだけ!あ、出発の10分前には搭乗口にいないといけないから注意してね!

あとは乗り込んで自分の座席番号を間違えないように探して座るだけ!

では東京へ向かいましょーう!

f:id:inamonsoccer:20190203183651j:plain

 

東京に着いた?え?
 そうです。ジェットスターLCC,格安航空会社なので成田空港第三ターミナルに到着します。ただめちゃくちゃ親切なのが足元にどこに向かったらどこに着くのかが書いてあるということ!これにしたがってまずは福岡で預けた手荷物を取りにいきます。

f:id:inamonsoccer:20190203185352j:plain

見たことあるでしょ?テレビとかどっかでw

ここで荷物を回収したら上のフロアに行く階段・エスカレーターがすぐ横にあるから上って、足元に書いてある案内を周囲に注意してみながら進むのみ!

f:id:inamonsoccer:20190203190703j:plain

こんな陸上のトラックみたいなところに文字書いてるよ! 

そして最終目的地の東京駅を目指すんだけどここで覚えてるかな?

ANAジェットスターを比べた時にあとでこの6000円が役に立つからって言ったよね?

そこで!まずそこで浮いたなかから片道1000円東京駅行きの出てるから。

もちろんSuicaで支払い可能!

 

東京駅まで

さっき説明したように第三ターミナルのバス停から東京駅・銀座方面に片道1000円で高速バスが運行しているんです!THE アクセス成田ってバスで大人1000円、子供500円でこれがどうなのかといわれるとかーなり安い

例えば・・・

成田空港から東京駅まで (手段:総武快速線2000円オーバー

(手段:スカイライナー)東京駅に止まらないので日暮里か上野で乗りかえ1500円近い

(手段:京成バス900円 安いけど予約しなければ当日1000円になるデメリット

だから・・・

当日予約なしでもすぐ乗れるTHE アクセス成田がおすすめ。

accessnarita.jp

これで安心して東京駅に行けますね!

 

おわりに

初めてだとやっぱり緊張や恐怖から行きたくてもいけない場所があると思うんです。実際自分も最初はそうでした。なのでなんも知らない状態でも少しでも知識をお教え出来たらとおもって今回は飛行機(空港)に慣れてなかったり、安く行きたいなって方に向けての飛行機の乗り方・おすすめの航空会社を紹介してみました!!

また東京駅から他県に新幹線やJRで移動する方もいろいろかと思うけどやっぱり行き先が多い場所といえば東京ディズニーリゾートですよねぇ??ってことで次回は東京駅からの行き方やポイントを載せますので是非ご覧ください!!

また次回もよろしくお願いします!

最後まで見てくださってありがとうございました