乃木ヲタガチンコ競馬予想!

乃木ヲタで管理人のモンモンが得意の競馬を予想します!高的中率であなたも読むべし、読むべし!

真夏の全国ツアー2019in神宮

こんばんは!!
もういつ投稿したのか忘れたくらいの日数が経ってました。。。
今年の夏はいかがでしたか??
友人や同僚そして家族と旅行やなかにはカップルで何かしら楽しんだ人もいるでしょう
僕はまだあと少し残っていますが人によっては学校や仕事が始まっている方もいらっしゃるようで(笑)
そんな今年の夏、僕の夏休みの最後を締めくくったと言っても過言ではないイベントについて少し書いていきたいと思います。


f:id:inamonsoccer:20190907034416j:plain


<夏休み最後のイベントとは>
題名にもあるように「真夏の全国ツアー2019」です。名前を言われてパッと思い浮かんだ人もいるかもしれませんがわからない、知らない人のために簡単に説明します。
もう一言でいうならば乃木坂46のライブで、今年は愛知→福岡→大阪→東京と開催されました。
とここで不満があるのでぶちまけたいです。なにが不満かといいますと今年は宮城公演がなかったんですね。。。
僕は東北住まいですのでもちろんアクセスがいい宮城に行く気満々だったのですがなんと今年はない、ということでなんで今年ないのか嫌がらせかよって思ったんです。しかも名前が全国ツアーですよ??関東圏までがどうやら全国みたいで北海道、東北地方あっての全国でしょう。これじゃ太平洋ベルトツアーですよ。
まぁ不満はここまで。理由がしっかりとあったみたいで、去年のライブで九州・四国・中部・関西・関東の方にとってはアクセスがイマイチで全く会場が埋まらなかったみたいなんです。バナナマンが極秘潜入してライブをなんとか盛り上げてくれたみたいですがこれでは開催ができなくても文句は言いようがないですね。

<日時と場所>
チケットを抽選で獲得できたのは8月30日(金)東京会場この1公演のみでした。3次応募までやってそれでも駄目だというくらいの倍率でしたから当たっただけラッキーです。しかも運がいいことに東京公演はかなり倍率が高く、千秋楽の9月1日(日)は乃木坂46桜井玲香初代キャプテン(9月7日現在)の卒業公演も控えていたためそれなりの倍率になっていたのがこの今回開催された明治神宮野球場でした。新国立競技場のほぼ真横にある球場ですね。ここで少し会場内で撮った写真を載せときます↓
f:id:inamonsoccer:20190907033335j:plain
f:id:inamonsoccer:20190907033410j:plain
f:id:inamonsoccer:20190907033632j:plain
f:id:inamonsoccer:20190907033649j:plain

<ライブ内容>実は乃木坂のライブに参戦するのはこれが初めて。これまでにない興奮でした。
天気は雨模様でしたがなんとか開始と同時に止んでくれて雨具を忘れた側からしたらありがたく余計なことを考えずに済みました。
そんなライブの初日セトリがこちら↓↓
f:id:inamonsoccer:20190907034741j:plain
f:id:inamonsoccer:20190907034758j:plain
OVERTUREで盛り上がるのは当然ですが、なんとなんと一発目の曲がまいやんこと白石麻衣センター「ガールズルール」略称ガルルでいきなりテンション爆発。なにが凄いか。これまたまいやんの歌の前の煽りが最強にいいんですよ。さらにさらに追い打ちをかけるように乃木坂46メンバー生駒里奈センター「太陽ノック」そしてブレイクを入れるかと思いきやまだまだぶち上げるかのように乃木坂46メンバー西野七瀬センター「夏のFree&Easyからのエース齋藤飛鳥裸足でSummerこれで1期生のはとりあえず終了というのは曲数的に予想できましたがこの次がとんでもなく、3期生の「三番目の風」ですがここで休業していた大園桃子がサプライズ復帰!ここまでやるかというくらいの曲順で興奮覚め止まぬままライブ終盤へ行くと「Sing Out!」で花火も上がり夏のイベントというイベントをすべてやりきった感があってとても良かったです。何曲かあとでこの興奮した理由が少しでもわかっていただけるようにURL貼っときますね。
www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com

<最後に>
今年の夏は人生で一番楽しかったかもしれません。
僕にとっての夏のイベントは昆虫採集、海、BBQ、花火、旅行、友人とドライブそしてライブでしたので今年は全てやりました。これだけやりましたのでおわかりいただけるように楽しかったのは別としてお財布の体脂肪率が一桁になりました。これからバイトなどでまた銀行口座さんを太らせないといけませんね(笑)
ほんの少ししか書かないつもりで言いましたがやはり好きなことについて書くと長ったらしくなりますね。
ということで夏を締めくくったと言っても過言ではないイベントについて書いていきましたがいかがでしたでしょうか?

僕、私はこんな夏でした!というのも是非コメントでお聞かせください!お待ちしてます


最後まで読んでいただきありがとうございました!