乃木ヲタガチンコ競馬予想!

乃木ヲタで管理人のモンモンが得意の競馬を予想します!高的中率であなたも読むべし、読むべし!

ディズニーリゾート アメリカ編②

みなさん、おはようございます!

すみません。。。大学の試験期間が被ってしまってなかなか投稿できませんでした。

それでは、前回予告したこととは異なりますがリゾート内の混雑対策やおすすめのホテルなども紹介していこうかなと思います

 

 

      【Contents】

   ●4つのパーク

   ●混雑対策

   ●アトラクション

   ●おすすめのホテル

   ●おわりに

 

4つのパーク

ウォルト・ディズニー・ワールドには4つのパークがあるんです!

◇マジックキングダム

◇エプコット

◇ハリウッドスタジオ

アニマルキングダム

の複数パークが存在してどれも半端なく面白い施設で溢れています!

 

マジックキングダム

f:id:inamonsoccer:20190212081148j:plain

アトラクションの数々は簡単に言うと、東京ディズニーランドに似ていますがそれの上位互換です。もはやレベルが違いますw

まぁアメリカンなだけあって日本より整備が甘いんですかねw

バズライトイヤーのアトラクションはよく乗ってる最中に止まったりしたのでその最中はレーザー銃で撃ち放題wスコアが半端ないことになりましたw

 

ただ、安全性は問題ないです!!待ち時間そんななくて5,6回は乗ったので。

 

あまりアトラクションの数は詳しいこと言えませんがたしか43個あったかと。

ただ日本とは違ってトゥーンタウンはもうありません。

そーいえば、昔そこで帽子なくしたなーw

んで帰らぬモノとなりました。とはいうものの、よほどのことがない限り自分のもとに帰ってくるということは日本以外では考えないでいただいたほうがいいです。

 

エプコット

f:id:inamonsoccer:20190212083255j:plain

もうインパクトすごいでしょ!見てくださいこのボディ(←Japanetの社長トーン)

 

エプコットいいですよ。ガチで。説明が難しいのでほんと行ってみればわかります!

なんというか。。。

迫力満点のアトラクションがある。んー間違ってはないけど。なんか違うな。

まぁとりあえず実験的未来型都市っていう設定で近未来がテーマのフューチャーワールド世界11か国(メキシコ、ノルウェー、中国、ドイツ、イタリア、アメリカ、日本、モロッコ、フランス、イギリス、カナダ)の文化や食事を楽しめるワールドショーケースの2つのエリアがあるってことです!

ごめんなさいw強引に持っていきましたw

 

ハリウッドスタジオ

f:id:inamonsoccer:20190212084709j:plain

ハリウッド黄金時代の煌びやかさと魅力に満ちていて映画の世界を作りだす魔法を楽しめるパークになってます!

これだけですw

文章で書くとこれだけで魅力を感じ取れないかもしれませんが後程サイトを載せますのでそこで確認していただければ魅力は大いに感じていただけるかと思います。

 

アニマルキングダム

f:id:inamonsoccer:20190212090814j:plain

もう名前の通り、世界中の野生動物が約300種、2000頭以上が暮らしているテーマパークでウォルトディズニーの動物保護に対する姿勢を反映されています。

そしてアニマルキングダムといえばこの大きな樹木

これ一見ふつうの大きな木に見えますがよーくみると。。。。。

幹に動物たちが彫られているのがお分かりいただけたでしょうか??

そしてここ最近では2017年5月にパンドラ:ザ・ワールド・オブ・アバターがオープンし映画アバターに登場しているナヴィの文化に触れることができます!

 

混雑対策

◇年末年始、独立記念日、夏休み、クリスマスなどの長期休暇はもちろんめちゃくちゃ混雑するので混雑期は避けて予約したほうがいいです。

 

◇混雑カレンダーを活用し大体の予想から予定を組めばなんの問題もありません。

 

◇エキストラマジックアワーを利用して一般開園の1時間前には入園しちゃいましょう!開園直前にエントランスに行くと混雑しています。

 

◇アトラクションの待ち時間はアプリでリアルタイムで確認できるのでインストールしておきましょう。インストールしてなくてもパーク内には無料Wifiがあるので大丈夫です!

 

◇アトラクションは日本の感覚で勝負しに行ったら確実に完敗です。午前中が勝負です。夕方になろうが夜になろうが関係ありません人が減らないのでw

さすが本家は違いますね!

 

アトラクション

お待ちかねのアトラクションと行きたいとこですが東京とちがって桁違いなので公式サイトを載せておすすめについては次回書きたいと思いますw

disneyparks.disney.go.com

 

おすすめのホテル

自分的に好みのホテルを2つ紹介します!

 

ディズニーアニマルキングダムロッジ

f:id:inamonsoccer:20190212093836j:plain

サバンナビューの画像になります。客室タイプがアリューシャビューサバンナビュースタンダードビュープールビューがあります。

このホテルは世界的にも珍しい客室から動物と触れ合えたり野生の動物の姿を眺めることができるんです!

あ、心配しないでくださいw

肉食動物がいないので草食動物を殺るグロいところはないのでw

各パークへのアクセスですがバスのみですアニマルキングダムは近く見えますが、歩いて行こうかなぁって思ったそこのアナタ!歩いて行ける距離ではないですwパークに着く前に疲れますよwバスで10分くらいかかり、他のパークまでは20分近くかかります。バスは確か本数は多くはなかった気がします。余裕をもって行動するようにしてくださいね!

f:id:inamonsoccer:20190212100054j:plain

テルマップをみたらわかるように2つの棟があり、それぞれヴィラタイプの「キダニビレッジ」ホテルタイプの「ジャンボハウス」があるのですが、この順にパークからホテルまでバスが停車するので予約時に自分の宿泊する棟を確認して間違えて降りることがないようにしましょう。
www.expedia.co.jp

 

ディズニーウィルダネスロッジ

f:id:inamonsoccer:20190212101029j:plain

このホテルはイエローストーン国立公園にあるオールドフェイスフルインをモデルに作られていて、マジックキングダム周辺のホテルになります。

 

マジックキングダムにはボートとバスで移動手段がありますが、他のパークにはバスしか移動手段がありませんアニマルキングダムロッジと一緒でホテル周辺のパークまでと他のパークまでの所要時間はさほど変わりがありません。


www.expedia.co.jp

 

おわりに

とにかくわかっていただけたかと思いますが何個にも分割して書かないとお伝え出来ないのがディズニー・ワールドなんです。とにかくたくさん詰まっててディズニー好きとはいうものの日本しか行ったことがないのはちょっともったいない。ぜひ行ってみてほしいんです!お金の心配も確かにありますが、その分価値はあると思うんです。ほんとに。行かなきゃ損です。ディズニー好きなら。

そして僕のブログのディズニー編はすべて読んでいただければ日本とアメリカのディズニー知識はほぼ得たようなもんですよ!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!