乃木ヲタガチンコ競馬予想!

乃木ヲタで管理人のモンモンが得意の競馬を予想します!高的中率であなたも読むべし、読むべし!

ディズニーリゾート アメリカ編①

こんにちはみなさん!

 

今回はアメリカのディズニーリゾート、その中でも行った回数が多いフロリダにある、ウォルト・ディズニー・ワールドについて2回分に分けて紹介しようと思います

 

 

 

     【Contents】

   ●どこにあるの?

   ●チケット購入

   ●優先入場特典

   ●ホテル

   ●費用

   ●マジックハンド

   ●チップ

   ●注意

   ●おわりに

 

どこにあるの?

アメリカ合衆国フロリダ州オーランドにあり、日本との時差は日本マイナス14時間あるので時差ボケに慣れてないとほぼ半日ズレてるのでお昼過ぎになると眠くなりますw

そしてもちろんアメリカなので対応言語は英語です。日本語はほぼ通じませんが日本語ガイドマップは用意されてます

またエプコットの日本館では日本人キャストがいて日本食も食べれます

 

チケット購入

パーク・チケットの種類と価格は下に貼っときます!

disneyparks.disney.go.com

フロリダのディズニーは日本と違って4つのパークがあります!

なので、4日以上のパークチケットが欲しいところですね。

1日に複数パークを利用できるんですよ!そんなときはパークホッパーを少々値段は高いですが選択して購入すると安心です。

そしてアメリカはかなりチケットに対してのチケットが厳しいことから、クリスマス・ハロウィーンのイベントがある日には別途チケット購入が必要なんです。

絶対なきゃだめなのかって?なきゃ締め出されるだけですw

パークチケットを購入しないとファストパス予約ができないので出発の2カ月前にはチケットを購入しておくことがおすすめです。

 

優先入場特典

アメリカにはエキストラ・マジックアワーと呼ばれる特典があって、一般開園の1時間前に入園、閉園後2、3時間もアトラクションで楽しめます!

対象はディズニー直営ホテルとディズニー提携ホテルの宿泊者でマジックハンドを利用すればOK。

対象パークや対象日は下に貼っておきます!
disneyworld.disney.go.com

 

ホテル

ディズニー直営ホテルは20軒以上あります。
www1.orlandobestguide.com

ディズニー直営ホテル=高い。これがみなさんのイメージ。けれど1泊1室1万円程度の長期滞在でもお手軽な直営ホテルもあります。

直営ホテルに泊まると特典がいっぱい!!

   ⇒ ファストパスプラス予約、優先入場、マジックハンド無料配布、無料シャト      

     ルバス、無料空港送迎

 

費用

f:id:inamonsoccer:20190206005223j:plain

飛行機の航空券は自分がよく利用するANAを用いてます。

また、時差ボケも考慮すると+2泊は考えたほうがいいかもしれませんね!

 

マジックハンド

f:id:inamonsoccer:20190206010842j:plain

ディズニーホテルにチェックインするときにマジックハンドと呼ばれるリストバンドが無料でもらえます。このマジックハンドがルームキー、チケット、ファストパス、フォトパス、財布になるわけです。

マジックハンドを財布として利用するならばクレジットカードとPINコードの設定が必要になってきます。パーク内ではマジックハンドで全ての支払いが可能。現金いらず。

マジックハンドで支払うとクレジットカードの請求はまとめて一本でチェックアウト日の朝に利用明細表がもらえるのでいつどこで何に使ったかもわかります。

 

チップ

f:id:inamonsoccer:20190206013039j:plain

 

注意

★ウォルトディズニーワールド内では夜でも比較的安心な雰囲気ですが、されど海外なので荷物には細心の注意を怠らないようにしましょう。

★またホテルでは部屋に帰ったら必ず防犯チェーンはかけておき、ノックされても不用意にドアを開けないようにしましょう。

部屋から出るときはスーツケースのロックはかけておくと安心でしょう。

財布に現金を入れて持ち運ぶなら、いくつかに分けて持っていくと安心です。

 

おわりに

今回はウォルトディズニーワールドに行く際について、ホテルのことについて少々、金額について紹介しました。割と思った以上に費用はかからず、いい買い物になるのではないでしょうか?また海外初体験という方でも、海外の雰囲気を知れることはもちろん、ディズニー本家を楽しめて尚且つ海外経験がそれで少し積めるんですよ!

ぜひ行ってみてほしいですね。また仮に今回こうしてればなぁってなってしまっても次回また行くのであればその時のためにもなるし、次行くときには知識はあって前回より楽しめると思います。

そして次回はアメリカ編②ということでアトラクションや周るときのポイントなどが紹介できればいいなぁ

 

最後まで見てくださってありがとうございました!!